中郷News 2023

2023年4月の記事一覧

授業参観

今年度初めての授業参観を開催しました。

 

お足元の悪い中、保護者のみなさまのご協力に感謝いたします。

 

初めて保護者の方が来校されるということで、1年生は緊張している子もいれば、普段の頑張りを見てもらおうとワクワクしている子もいました。

どの学年どの学級でも授業が始まると、しっかりと集中して学習していました。

  

 

  

0

第1回委員会

4/19(水)

6限目に今年度最初の委員会がありました。各委員会で副委員長の決定、年間活動計画の作成、当番活動の練習などを行いました。5年生にとっては初めての委員会でしたが、6年生に仕事のしかたを教わり、責任を持って仕事に取り組む大切さを学んでいました。この1年の児童会活動がとても楽しみです。

0

1年交通安全教室

4/13(木)

1年生の交通安全教室を行いました。交通指導員の方々に道路を横断するときの確認のしかたや横断歩道の渡り方を教えていただきました。その後、実際に近くの横断歩道を使って、渡り方の練習を行いました。どの子もしっかりと左右後方など車の来る方向を確認し、手をピンと伸ばして渡ることができました。

0

令和5年度 入学式

本日、令和5年度入学式を行いました。

あいにくの天候でしたが、新入生はどの子も元気いっぱいで、挨拶や返事もはつらつとしていました。6年生の校歌、担任の先生の話もしっかりと聞いていました。これから始まる学校生活がとても楽しみな様子でした。

0

新たなスタートを切りました。

4/8(土)本格的に学校がスタートしました。今日は4年ぶりに体育館での新任式・始業式を行いました。新しい先生の紹介、新しい校長先生のお話、新しい担任の先生の発表。子どもたちの目も新しい年度への期待でキラキラしていました。

0