日誌

2022年3月の記事一覧

今日の授業の様子

3年生は総合的な学習で、2年生に向けてオンラインで学習発表をしました。3年生になってからの勉強のことや、ふるさと学習などについて、クイズなどを通して伝えることができていました。

 

0

車椅子贈呈式

3月2日と3月4日に沓見小児童会による車椅子贈呈式を行いました。今年度のアルミ缶回収で得た収益で、4台の車椅子を贈呈させていただきました。(社会福祉協議会さんに2台、渓山荘さんに2台)それぞれの代表の方々からお礼の言葉やこれまでに贈呈した車椅子がとても役に立っていること等のお話をいただきました。沓見区の皆さんのご協力ありがとうございました。

0

6年生と遊ぶ会

6年生が「ありがとうを伝えよう」という学習の中で、愛校活動や感謝を伝える活動を進んで行っています。今日の企画は、休み時間に全校児童参加のレクレーションを行うという内容でした。業間に「オンラインでのじゃんけん大会」をみんな笑顔で楽しみました。

 

0

愛校活動パート2

6年生が愛校活動パート2を実施しました。特別教室や裏玄関付近など、普段なかなか掃除の手のまわらない場所を進んで進んできれいにしてくれました。ありがとう!6年生。(卒業までのカウントダウンが1けたになってしまったけど、いつまでも沓見小にいてほしいものです。)

0