日誌

令和5年度

今日の授業の様子

1・2年生体育・・・玉入れ・大玉コロコロ・徒競走の練習をしました。

3年生算数・・・タブレットを使い、チームで順番に「ひっ算リレー」をしました。

4年生算数・・・「1けたでわるわり算の暗算」の学習をしています。

5年生音楽・・・「音の重なりを感じ取ろう」感染症対策をしながら行っています。

6年生社会・・・「震災復興の願いを実現する政治」に関するビデオを視聴しました。

0

予行練習

今日は、「沓見体育祭」の予行練習(総合練習)を行いました。全体の動きや、各団体・競技種目を実際に行ったり、出入り等を確かめたりしました。過ごしやすい天候の中、よい練習ができました。

0

校外学習

1・2年生は、近くの「ささえたまご農園」に校外学習に出かけました。エサをやったり写生をしたりしました。しっかりと鶏の姿を観察することができました。「ささえたまご農園」さんご協力ありがとうございました。

 

0

全体練習

沓見体育祭に向けて、初めて全体練習を行いました。6年生が「ラジオ体操」のお手本を見せてくれました。また、「全校綱引き」の場所移動や「敦賀とても好き好き」の隊形づくりも行いました。全力で取り組んで「みんなで輝き楽しもう」を達成したいと思います。

0

今日の授業の様子

1年生算数・・・「いくつといくつ」数字の階段みたいに分けられるね。

2年生国語・・・「たんぽぽのちえ」お話のだいたいの内容をたしかめよう。

3年生国語・・・相手が見やすいように案内の手紙を書きましょう。

4年生道徳・・・「絵はがきと切手」気持ちを想像して発表しています。

5・6年生体育・・・綱引きの隊形や、やり方について確認しています。

6年生理科・・・一人一人が、さつまいもの苗を植えました。

0