日誌

令和4年度

今日の授業の様子

1年生算数・・・「どきどきがっこう」同じなかまを見つけて、まるでかこんでみよう。
2年生国語・・・「ふきのとう」1と2の場面で音読の工夫を考えています。
3年生学活・・・みんなで話し合って、学級目標を考えよう。


4年生道徳・・・「世界に一つだけの花」一人ひとりのよい所を発見しよう。
5年生算数・・・「整数と小数」整数と小数の仕組みを調べています。
6年生国語・・・「言葉の準備運動」みんなで一文ずつつないで一つのお話を作ろう。
0

今日の授業の様子

1・2年生体育・・・合同で50m走を実施しました。ゴール目指して走り来ることができました。
3年生理科・・・一人一台iPadを持って、花の観察に活用しています。

4年生音楽・・・「うたはともだち」等を使って、歌唱の学習をしています。
5年生国語・・・「教えて、あなたのこと」2人組で、お互いに1分間インタビューをしました。
6年生算数・・・プリントやドリルを使って、既習内容の確認をしています。
0

集団登下校

 今日から、1年生も集団登校に加わりました。班長さんは、1年生の歩く速さを考えて歩いてくれました。業間に地区集会を行い、各登校班で集合の仕方や歩き方等を確認しました。みんなで約束を守り、安全に気をつけて登下校をしていきましょう。
0

入学式

・4月8日(木)新任式・始業式の後、入学式を行いました。希望に夢をふくらませた、とてもかわいい新入生が入学しました。ようこそ沓見小学校へ!


・各学年の学級開きの様子です。新たな出会いを大切に、共に頑張っていきましょう。
0

令和3年度のスタートです。

 学校では、4月8日の新任式・始業式・入学式の準備を進めています。
新しい出会いが楽しみです。そして、その出会いを大切にしていきたいと思います。令和3年度もよろしくお願いいたします。
 入学式について 【期日】令和3年4月8日(木)【時間】10:00開式
0