ブログ

6年修学旅行! 第1日

 さわやかな秋晴れのもと,本校の修学旅行一行が1日目の行程を楽しく進めているようです。旅行先からこれまでの画像が届きましたのでご紹介いたします。

 ※これ以後も,新しい情報が入りしだいアップしますのでお楽しみに!!

出発式


一乗谷朝倉氏遺跡
 班ごとにタブレットを持ち、そこに示されるかつての城下町や建築物のイメージ映像と,実際に復元された町や遺跡の様子を見くらべながら探索しています。
 とても天気がよく、暑いくらいでした。
 



昼食(勝山ニューホテル)
 カレーライスを美味しくいただきました!サラダを6皿食べた人もいました ?!




県立恐竜博物館
 恐竜博物館では、クイズラリーを真剣に考えながら見学を楽しんでいました!
なんと館内は貸し切り?だそうです。うらやましい…。


ゆめおーれ勝山
 こちらは,機織りの歴史を学んだり,体験学習ができる施設です。
6年生たちはコースター作りにチャレンジしています。みんな真剣に取り組んでいました!そして素敵なコースターが出来上がりました。
 この後,宿泊場所である,あわら温泉「まつや千千」に向かいます。




まつや千千
 旅館では,豪華な夜ご飯を堪能しました!
みんなたくさん、ご飯のおかわりをしていました!
 そのあとは、ゆっくり温泉を楽しみました。