浦っ子日記

外が使えなくても

昨夜はひどい雨が降りましたが、浦っ子たちはぐっすり眠れたでしょうか。
雨上がりのグランドはちょっと使えません。

でも、グランドが使えなくても平気です。校内で、運動・勉強、そして遊びといつも元気に活動しています。業間の時間は、体育館でなわとびです。
 
 躍動感あふれる準備運動。
(カメラもぶれました)
 はじめはあせらず慎重に。
 引っかからないように。
   
 う~~ん。どこまでできるようになっていたっけ?  軽やかなステップで

4限目の理科の時間。電気の勉強をしている4年生が、乾電池で走る車の実験で、廊下で大騒ぎ。
思わず歓声も。思わずのぞいてしまいました。