浦っ子日記

珍しい 人それぞれの日でした。

今日は北風がとても強く、気温以上に寒く感じられる日です。
2限目の業間は、マラソンもなく自由の日だったので、子どもたちは何をしているかと見に行くと、体育館で遊んでいるのは一人だけ。いつもはみんなでワイワイ遊んでいるのに‥。
あれ?と思って、あちこちのぞくと、どうも課題の直しや授業中に出された問題が終わらなくて、それをしているようです。みんな机に向かって、黙々とこなしていました。(宿題を忘れた人もいるとか、いないとか。家できちんとしてきましょうね。)
3階の音楽室には、電子オルガンと笛で合奏の練習をしている姿も見られました。今週末に迫った『ふれあい文化祭』の出し物の追い込みです。(きっとうまくいくよ。がんばれ!!)
   
 一人、体育館でシュート練習です。
誰か早く来てくれ~!
 授業が延びたようで、ちょっとたいへんそうでした。 お疲れ気味の人も‥。
 こちらも、課題の間違いを直したりしているようです。
 ちょっと見づらのですが、音楽室での2人の練習風景です。
       
     
 本日、敦賀市から春花壇の苗が届きました。寒い日でしたが、天候の合間を見計らい、植えてしまいました。  風が強く肌寒い中、ほんとよくがんばってくれました。