浦っ子日記

ちょっと遅い衣替え

     
 
説明を聞いた後、ていねいに植え出しました。
  
植えても植えてもなくならない感じ
  
プランターをそのままにして植えようとしたので、たいへんそうです。
 
色合いも考えながら苗を置き植えるところは、さすが6年生。
  給食後の昼休みと掃除の時間を使って、花の苗植えをしました。(昼休みがなくなってさみしい、と思っていてもグッとがまんしてくれました)
  風はありましたが、蒸し暑い天気で、子どもたちもちょっと大変そうでした。(職員はもっと、もっとです)
  
まず、手前から。それから丸のプランターに取りかかろうかな。
 
役割を分担して、水やりと後片付け。手際もいいです。
  
植えた苗は420本とのこと。
うえた人数は、9人+5人かな。
1人30本ほど植えましたね。
  
3・4年が植えてくれた花壇です。
まだ花はちらほら。一月後が楽しみです。