浦っ子日記

後1週間 全体練習が始まりました。

約1週間後の3月17日は卒業式です。これまでは、卒業生と在校生がばらばらに練習してきましたが、今日からは合同での練習に入ります。毎日1時間程度の練習で本番を迎えます。
今日は始めなので、作法や校歌、別れの言葉などの練習もあり、2時間おこないました。
明日からは、1時間ずつ積み重ねていきます。
   
 3限目と限目に行われた卒業式練習の一こまです。
全体の体系もすぐにでき、今は効果の練習をしています。
  9人で、体育館いっぱいに響き渡らせる効果を聞かせられるよう、歌詞で注意するところを見ながら、繰り返し練習していました。  5限目の3・4年生は、学級活動でした。2学期の反省をそれぞれの項目に従って、書き入れていました。自分の成長を確かめるためにも、振返りは大切ですね。  6年生は、3人頭を突き合わせて、計算コンテストの問題を直していました。聞くところによると、担任の先生が、どこかほかの学校の問題を手に入れてきたとか‥‥。ありがたいような、ありがたくないような。
▲明後日、3月11日(水)の6限目にタイムカプセルを埋設する予定ですが、天気が心配です。もし、よくなければ順延することになります。

✤ 2月10日に実施された6年生を送る会には『一途』さんに来ていただき、トーク&コンサートをしていただきました。後日、子どもたちは感想を書きお送りしたのですが、それが『一途』さんのブログに掲載されています。ぜひ、読んでみてください。
『一途』感想