浦っ子日記

雨・風には負けないよ

台風の直撃もなく、今西浦では風もやみ日も差してきました。
しかし、登校時はひどい雨風と重なり、服やズボンも随分とぬれてしまいました。(本校職員も登校指導を行い、一緒に集合場所から学校まで歩きました)教室に入ったら、風邪をひかないよう、すぐに体操服に着替えました。

本日の業間は、ふれあいルームでNIE(新聞を活用した活動)の発表がありました。
動物園にいる珍しい動物に関する記事の紹介で、みんな興味深く聞いていました。身体の模様も不思議な模様です。まだまだ知らないことがたくさんあります。これからも紹介をよろしく!!
        
 長靴で隠れている部分は大丈夫ですが、服がぬれるのは傘では防ぎきれません。雨風でもしっかり集団登校です。    海岸沿いを歩くため、横なぐりの雨が襲ってきます。    学校へ着いて、付き添った職員もほっと一息!
         
         
 ”オカピ”というキリンのようなシマウマのような動物の紹介です。世界三大珍獣の一つだそうです。    ほとんどの子どもたち(職員も)が初めて知ったようです。たくさんの感想や質問が出ました。