浦っ子日記

取材がありました!

本日の午後、RCN(嶺南ケーブルネットワーク)の取材を受けました。
これは、11月1日(土)に開かれる「教育フェア―」で演奏する西浦太鼓の練習風景が知りたい、とのことで取材となりました。
「浦っ子日記」に載せるため、デジタルカメラを子どもたちに向けて写真を何枚も取っていますから、写真慣れ(取材慣れ)しているかなとも思いましたが、個人インタビューはやはり緊張したようです。
しかし、練習では、カメラが回っていようがいつもと同じように頑張っていました。指導する先生もいつもどおりビシビシ(?)と指導していましたようです。(ほんとは、やさしく教えています)
子どもたちを見ていても、みんなでできていないところをしっかり出し合って、自分たちで上手くなろうといういう雰囲気が育ってきています。

RCNでは、10月10日ころから放送を始めるとのことです。ぜひご覧になってください。(他の学校の様子も放送されるそうです)
 
   
     
 撮られていますが、気にしない!    この華麗なバチさばきを見てくれ!    ちょっと一休みですが、先生のもとでどこを直したらよいか話し合っています。 
          
          
 緊張のインタビューです。   上手く答えられたかな。
   何を話したかは、テレビを見てください。
 
          
          
         
 見ているみんなも注目。