浦っ子日記

すいすい 水泳

 常宮小学校、赤崎小学校と合同で水泳学習が行われました。
本校の児童は、中級コースと上級コースに分かれて練習しました。


★しっかりと準備運動を
 
★基本はしっかりと
  ★水の中は気持ちいい!!
  

★誰かは分からないけれど、速そうですね
 

★バディの確認。相手はちゃんといますよ
 
★冷えた体は、プールから上がって温めます。
   

★残り時間もあとわずか、上手になったでしょうか。
 

★練習したことのおさらいです。

8時半に学校を出発して、昼前に帰ってきました。次回は1週間後にあります。
学校では、水泳学習等を利用して、その前後の指導に水の事故にあわないための指導も行っています。
ご家庭でも、話題にしていただけると助かります。