浦っ子日記

当たり前のことを感謝!

今日の給食は、大豆のいそ煮、もやしときゅうりの梅風味あえ、それにご飯と牛乳です。
西浦小学校は、自分の学校で調理員さんが作ってくださり、いつも温かくできたてのものが食べられます。コンビニの食べ物や冷凍食品の味付けが工夫されておいしくなったとはいえ、やはり手づくりの味にはかないません。子どもたちもおいしそうに食べていました。
調理員さん、明日もよろしくお願いします。
  
 配膳中です。今日の献立は、分けるのも少なく、けっこう楽なのではないでしょうか
できあがりです。いそ煮の甘さが食欲をそそります。あえ物の梅は、県内産だそうです。三方の梅かな?
  雨が上がって、澄んだ空気で景色もはっきり見えます。ゆったりとよく噛んで食べましょう!