浦っ子日記

ちょっとさびしい1日

5・6年生は『ふれあい子ども文化スクール』(福井県教育委員会の主催)のため、登校直後から出発し、今日は1日学校にはいません。残りった3・4年生5名はというと、授業中は、いつもと何も変わりません。「休み時間は、高学年がいないし雨も降っているし教室で何かしているんだろうな。」と思って2階へあがると、元気に体育館でバドミントンをしています。
5・6年生がいてもいなくても、普段通りの学校生活を送っていました。大切なことです。たくましい浦っ子で安心です。

15時30分を過ぎました。そろそろ5・6年生も帰ってくる時刻です。
県立音楽堂と県立美術館で芸術鑑賞でしたが、どうだったでしょうか。学校のある敦賀半島の先端からそこまでは遠い!!バスに乗っている時間がちょっともったいない気もします。
      
本校だけではなく、常宮小学校と沓見小学校の児童と一緒にバスに乗ります。帰りは途中で下して下校させますので写真はありません。
      他の学校と比べたら、体育館1人当たりの使用できる面積は相当広いのですが、今日はさらに広々。  やり始めたころは、シャトルとラケットがまともにあたらずに時間ばかりたっていましたが、子どもの上達スピードはホント速いですね。クリア―やラリーが結構長く続いています。