浦っ子日記

楽しく有意義な2日間でした

先ほど学校に到着しました。子どもたちも家についています。
さて、昨晩からの様子はというと、夕食後に予定していたキャンプファイアーは雨上がりのため、体育館でのキャンドルサービスに変更しました。
その中での出し物は本当に素晴らしく、みんなで踊ったマイムマイムでも楽しみました。
ただ、就寝前の反省会では、「時間を見て自分で考える行動ができなかった」(時間に遅れた子がほとんど)という反省が多く、担当の先生からも指導を受けました。残念ながら、次の日も時間を守ることができない子も多く、課題として残りました。これからの学校生活の中で、次に何をするのか、そのためにはいつどうしたらよいかなど、自分で判断できるようまた、友だちに声かけができるよう練習(指導)していきます。
日が替わって、本日は、朝の散歩(アスレチック)の後、飯盒炊さんをしました。戸惑うこともありましたが、みんなで協力して芯のないご飯が炊け、しっかりとコクのあるカレーができました。
食事の後は、みんなで少し体育館で運動をした後、施設の掃除をしっかりして、お礼を言って少年自然の家を後にしました。描ききれないことは、お子さんからお聞きください。また、学級だよりでもお伝えすると思います。
      
   
みんなで輪になって、楽しく踊りました。  出し物の一つ、怖い話。テンポもうまく、思わずぞ~っとしました!  反省会の様子です。上手くいったことやできたことも多かったのですが、あえて、よくなかったことこれから気をつけなければならないことを見つけました。  ロッククライミング!本格的? 
   
      
          
火はなかなか大きくなってくれません。触りたいけどじっとがまん!!   多くの子がお代りです。満腹になりました。 
おいしく食べた後は、しっかりお片づけ
 退所式の様子です。きちんとお礼の言葉を伝えました。