浦っ子日記

ちょっとのぞいて見ると……

この冬一番の寒波がやってきました。朝の西浦は地吹雪が舞っていました。海風がきつく、市内より寒く感じられます。
1時間目の休み時間をのぞいてみました。3・4年生は、2学期前半を振り返った反省を休み時間にも書いていました。いろいろ思い出しながら書いているようで、できるまで時間がかかるかもしれません。5・6年生は、教室のファンヒータの近くで本を読んだりしゃべったりです。ちょっと対照的な様子でした。あまりの寒さに、ちょっと教室からは出づらいようです。
業間の時間は、スカイプを使って他校と交流です。赤崎小学校の子どもたちが活動したことを聞いて、いろいろ質問などもしました。
   
 どうだったっけ? 悩むな~  うん、だいたいできたぞ。ほとんどしっかりできたり守れたりしたよ  ちょっとまったりです!!  外をjのぞくと一面真っ白。写真では吹雪や風の強さは見えませんが、窓もビンビンと風で震えています。

 
 
  
   
 画面の右下には、こちら側(西浦)の様子が映っています。まずはしっかり調整して、それからですね。  嶺北の方に訪問したことをいろいろと説明してくれました。LIVE中継はやはり面白いですよ。  聞いたことについて、質問や意見を述べました。テレビの中から指名されました。(といっても、この場面では一人しか手を挙げていませんが)  終わりました。やっぱり子供同士、しっかりバイバイです!