一覧へ R5年度あわみな日記 タイトル 赤レンジャー・緑レンジャー・黄レンジャー 概要 1年生の栄養指導があり、栄養士の先生から、「食べ物の働き」について教えてもらいました。 3色のレンジャーが登場し、あか・みどり・きいろのそれぞれの働きについて確認しました。 子どもたちは、食品の名前やどの色の仲間かなど、とてもよく知っていましたよ。 今日の給食のメニューについても教えていただき、授業が終わったあとは、みんな、「好き嫌いせずに、残さず食べよう」と張り切っていました!
タイトル 赤レンジャー・緑レンジャー・黄レンジャー 概要 1年生の栄養指導があり、栄養士の先生から、「食べ物の働き」について教えてもらいました。 3色のレンジャーが登場し、あか・みどり・きいろのそれぞれの働きについて確認しました。 子どもたちは、食品の名前やどの色の仲間かなど、とてもよく知っていましたよ。 今日の給食のメニューについても教えていただき、授業が終わったあとは、みんな、「好き嫌いせずに、残さず食べよう」と張り切っていました!
タイトル 赤レンジャー・緑レンジャー・黄レンジャー 概要 1年生の栄養指導があり、栄養士の先生から、「食べ物の働き」について教えてもらいました。 3色のレンジャーが登場し、あか・みどり・きいろのそれぞれの働きについて確認しました。 子どもたちは、食品の名前やどの色の仲間かなど、とてもよく知っていましたよ。 今日の給食のメニューについても教えていただき、授業が終わったあとは、みんな、「好き嫌いせずに、残さず食べよう」と張り切っていました!