一覧へ R5年度あわみな日記 タイトル 「あか・きいろ・みどり」どれも大事! 概要 2年生で栄養指導がありました。今年度から栄養教諭の先生が変わったので、子どもたちにとっては、初対面です。 あか・きいろ・みどりの3つの食品について教えてもらいました。 今日の給食の献立に使われている食材はどれに分類されるのかペアで考えました。 「こんにゃく」や「さつまあげ」はなかなか難問でしたね。 「好き嫌いせずに、どの色も食べるようにしたい」という感想がたくさんありました!
タイトル 「あか・きいろ・みどり」どれも大事! 概要 2年生で栄養指導がありました。今年度から栄養教諭の先生が変わったので、子どもたちにとっては、初対面です。 あか・きいろ・みどりの3つの食品について教えてもらいました。 今日の給食の献立に使われている食材はどれに分類されるのかペアで考えました。 「こんにゃく」や「さつまあげ」はなかなか難問でしたね。 「好き嫌いせずに、どの色も食べるようにしたい」という感想がたくさんありました!
タイトル 「あか・きいろ・みどり」どれも大事! 概要 2年生で栄養指導がありました。今年度から栄養教諭の先生が変わったので、子どもたちにとっては、初対面です。 あか・きいろ・みどりの3つの食品について教えてもらいました。 今日の給食の献立に使われている食材はどれに分類されるのかペアで考えました。 「こんにゃく」や「さつまあげ」はなかなか難問でしたね。 「好き嫌いせずに、どの色も食べるようにしたい」という感想がたくさんありました!