日誌

2021年9月の記事一覧

目指す


2年生は、図工で「おはなしの絵」に取り組んでいました。
大きな白い画用紙に、お話のすきなところ、心に残ったところを
クレヨンで、思い思いに、のびのびと描いていました。

4年生の2クラスが、合同体育で折り返し障害リレー。
スピードにのり、次々とブロックやミニハードルを跳び越えます。
右のコースほど、高くなっているようです。さあ、どれに挑戦?

6年生は、体育大会にむけての表現運動に取り組んでいました。
手本になる片足バランスを見て、より美しく!を目指します。
6年生全員でどのような表現を創り上げてくれるのか、楽しみです。
0

真剣!


1年生2クラス合同体育では、折り返しリレーをしていました。
ミニハードルや三角コーンをねかした障害物を軽々とジャ~ンプ。
「上手だね」と声をかけた男の子からは、自信満々の笑顔で、
「だってオレ、ジャンプ力いいもん!」とかえってきました。

4年生は、総合の「各都道府県の名産調べ」でタブレット活用。
教室はシ~ン。どの子も、自力で検索していました。
タブレットの扱い・操作にも、ずいぶん慣れた様子でした。

6年生は、身体測定の後、保健の先生から、
「新型コロナウイルス感染症」についてのお話を聞きました。
感染しないための予防策、予防していても感染する可能性があること…。
真剣に耳を傾け、「今、自分ができること」を考えている後ろ姿でした。
0