FAQ

登録やログイン時のメールが届きません。

登録やログイン時のメールが届かない場合、以下に該当する可能性がございます。

  • 受信拒否設定をされている
  • 登録したメールアドレスが誤っている
  • 迷惑メールフォルダなどに届いている
  • メールアドレスを入力する箇所が間違っている

〇 ご利用のメールアドレスの受信拒否設定を確認する

  1. ご利用のメールアドレスの設定を確認し、受信拒否設定されている場合は設定を解除してください。
    auヘルプサイト
    docomoヘルプサイト
    SoftBankヘルプサイト 
  2. URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします。
  3. ドメイン指定受信を設定している場合は、「@tetoru.net」の許可をお願いします。
  4. 迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は、「@tetoru.net」を指定してください。

※上記の設定をする前にメールアドレスを登録された場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。

  • 受信拒否された結果、メールサーバーで送信しないよう設定された可能性がありますので、tetoru側で設定を外す必要があります。
  • 上記の設定を済ませた上で、フォームからご連絡ください。設定を済ませていないと、再度「受信拒否→tetoru側のメールサーバーで送信しないよう設定」を繰り返す可能性があります。

〇 その他下記も合わせて確認くださいメールアドレス入力時にメールアドレスの入力に誤りがないか確認する

  1. 迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないか確認する。
  2. 入力する箇所を間違えていないか確認する。
  3. 初めてご利用の方:[新規アカウント登録]からメールアドレスを入力する。
  4. アカウントを一度でも登録した可能性のある方:[ログイン]>[パスワードをお忘れですか?]からパスワード変更を入力する。